カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

かもかもかも

行ってきましたカモガワロックフェスティバルinメトロ!

朝の8時頃帰って、2時間程しか寝ずに働いてたので、死ぬほど眠いっ
とりあえず写真だけアップしときます。レポは後日・・・
レポ書きました。数が多いので簡単にですが。
尚、遅刻してミドリ見逃したのでミドリの写真はありません。
なんか異常に人気があるようで、すごく気になるぞミドリ!!






[砂十島NANI(ZUINOSIN)×TARO(NICE VIEW)×AONO(SUSPIRIA)]
のっけからかなりのハイテンション!ブッ叩くブッ叩く!
文字通り轟沈セッションと相成りましたっ




[ルビオラ+アートハンド]
ひょうきん族の頃の片岡鶴太郎や、あと、ジャアント・ロボ、ロビー、マジンガーZイデオン、その他の画像を流しつつの演奏。
あんま憶えてません。*1




[水中、それは苦しい猫ひろし]
水中〜猫ひろしネタ〜水中+猫ひろし猫ひろしネタという構成でした。
両方とも本当にくっだらなくてすごく面白かった。
かなり相性の良い組み合わせだと思います。また観たいっ!
最後はジョニー大蔵大臣と猫ひろしが何着も重ね着したブリーフ(笑)を一枚ずつ脱いで客席にバラ撒いてました。
いらねーよ!!




[ワンナイトジェラシーズ(ほりゆうじ+ジョニー)]
最初は「・・・外出てようか」と思ったんですが、ヴォーカルジョニーのMCがちょっと面白く、そのうちギターほりゆうじも趣がなんだか面白くなってきて、結局最後まで観ました。
まぁ曲は普通のニューウェーブとかパンクのアホなスイサイドみたいな感じ。




[岸野雄一安田謙一]
怪傑ズバットの映像でまず爆笑!!
あとはサラリーマン気質の海底人とかタイの横山剣とか、面白かったっすわ〜。
そういう爆笑映像を社会批判まで持ってく所がなんかスゴイですね。
宇宙戦争を見たくなりました。
オリジナル版とオチいっしょなんすかね?あれ。
あのオチはすごかったなぁ、ええーー!?ってなったもの。
その後安田さんが[大巨獣ガッパのテーマ]を、
岸野さん(河童の着ぐるみ)が[河童だっていいじゃない](だっけ?)を熱唱。
トークを1時間くらいやっても全然良かったですね、出演バンド削って。
え〜とあれとか・・・





[MC:Missスキヤキ&DJ:Mrサタン(二階堂和美&イルリメ)]
イルリメも二階堂さんも観るの初めて。イルリメは客をつかむのがウマイッ!
久々にガンズ聴きました。カッコイイ・・・
笠置シヅ子サケロックYOUR SONG IS GOODなどの新旧ジャンルバラバラの曲を
そのまんま(ヴォーカルも消さず!)流して、歌そしてラップ。*2
もうリズム感とかなんかもうカンペキで「わープロだ、この人ら」
と当り前な感想を抱いてしまいました。
あと、この日の二階堂さんはどうしても美空ひばりに見えてしまいました。
雰囲気的に。




[煙巻ヨーコ+かきつばた]
舞踏、なのかな?ポップな、難解な感じのしない舞踏。
ずーっと見とれてました。
舞踏とかバレエとか体操の人の身体って筋肉とか引き締まってて滑らかな感じで、とても好きです。
で、ついつい見とれてしまう訳です。
演奏は、グルーヴィなポストロック。かっこよかったです。
こういう音に舞踏ってのは珍しいと思いました。
大概はフリージャズとかですから。




[倉知久美夫]
かなり独特な世界。ギターの弾き語りなんですが、展開の仕方が奇妙。
そして詩!これが猛烈に独特で、どんどん引き込まれました。
他のお客さんも同様だったようで、曲が進むに連れ、拍手が大きくなっていったように思います。
あとで知ったんですが、詩のボクシングのチャンピオンだそうで・・・どうりで凄いわけだ。*3





[ドラびでお+佐伯誠之助]
極エロ、カラオケ、電気按摩、ビンゴゲーム、まずいジュース
ドラびでお観るの初めてだったんですが・・・。
一楽さん、インプロ界に心の底からうんざりしてたんですね(笑)
言っとくけどドラびでおのドラはドラムのドラだかんな!勘違いすんなよ!!






[アウトドアホームレス]
ノーコメントで、お願いします(笑)




[プカプカブライアンズ]
眠気と疲れがピークに達していたのと、かなり時間が押してたようで演奏時間が短すぎ、
どういうものなのか判らない内に終わってしまいました。



と言う事で、一番ぶっ飛ばされたのは倉地久美夫
他のもとても楽しかったです(一部を除いて。笑)



20時頃バスで京都駅に着いて、違う丸太町駅へ行って、ようやく正しい駅に着いたのが20時40分。
そっからず〜っと中にいて、終わってすぐ京都駅へ行って新幹線で帰りました。
京 都 の 町 に 全 く 出 て い ま せ ん

*1:まぁつまり特撮やロボットのところだけに反応してたっちゅうわけやね

*2:これっていわゆる[DeeJay]のスタイルを踏襲しとるんすかね?

*3:つーか前回の日記にそう書いてあるんですよね・・・まぁコピペなんで